OWNER'S DIARY

オーナーの気まぐれ旅日記

不定期更新  | 2020-2021年

2021年11月
鎌倉古道「湯坂路」& 鎌倉紅葉名所「獅子舞谷」を歩く

昔の旅人に思いを馳せ、湯坂路を箱根湯本から小涌谷へ、もみじに彩られ、紅葉の絨毯を歩く。
二階堂川の源流沿いに紅葉の名所「獅子舞谷」を永福寺跡から建長寺へ、心癒される秋山歩きでした。

2021年10月初旬
錦に染まる山岳信仰の名峰「月山(1984m)」とやまがたの名山「西吾妻山(2035m)

赤と緑がちりばめられた山肌、真っ赤なナナカマド、目の前に広がる紅葉。錦に染まる山岳信仰の名峰「月山」と見晴らし抜群の梵天岩・天狗岩・人形石から絶景や湿原の見事な草紅葉。

東北の名山「西吾妻山」を巡る紅葉満喫の山旅でした。

月山・西吾妻山に最高のご褒美をいただきました。ありがとう!!

2021年7月
夏山ジョイフル八ヶ岳周辺を歩く

夏空、夏雲、爽やかな風!!360度の展望とお花畑の入笠山。

八ヶ岳を代表する、美しい苔の森へと神秘の池「白駒池(標高2000m)」を歩いてきました。アヤメが見頃な入笠湿原、入笠山山頂からの展望は最高ですね。素晴らしい!!
麦草峠(気温20度)から苔むした森をぬけ、高見石から望む真っ青な白駒池はいいですね~~。最高!!

2021年6月初旬
ゆっくり歩く箱根 金時山

コロナ自粛の中、オリンピックの準備も進んでいるようですね。
今日は天気も良く、一年ぶりの金時山。鳥のさえずりに耳を傾け双眼鏡で鳥を探しますがなかなか見つけることができません。山も新緑から濃い緑に移り、鮮やかな山ツツジの朱色が目に飛び込んできます。山頂からの富士山は雲で何も見えませんでした。ゆっくりと山歩きを楽しんできました。

近所を歩いてみました
2020年5月初旬
引地川散策

コロナ禍、「お店、営業していますか?」「お店、営業していてよかった!」などお客様から声をかけていただきました。本当にありがとうございます。
緊急事態宣言は解除になっていませんが、免疫力を高める効果を期待して少し体を動かそうと思い、うららかな春の日、近所の神社にお参りして、引地川沿いの風景を楽しみながら、一度、行ってみたいと思っていた源義経を御祭神にお祀りしている藤沢・白幡神社まで歩いてきました。
心地よい筋肉痛と達成感、穏やかな気持ちになれました。これで免疫力アップ間違いなし。